誕生日

32歳になった。毎年、誕生日は有休を取ることにしている。

TOHOシネマズ日比谷で映画『ダム・マネー』を観た。原作者が『ソーシャル・ネットワーク』と同じだから、という理由で気になっていたのである。果たして、期待以上の面白さだった。テンポよく進み、退屈しない展開で、エンディングが近づくと「終わらないでほしい」とさえ感じた。

上映中にポップコーンを食べていたので、鑑賞後はお腹いっぱいだったが、せっかく日比谷まで来たので、バターチキンカレーを食べることにした。最近、わたしはバターチキンカレーにハマっている。

映画館と同じ建物に入っている、DIYAというインド料理屋を訪れた。メニューにはバターチキンカレーとチーズナンのセットがあり、わたしは迷わずこれを注文した。

味はおいしい。おいしいのだが、すぐお腹いっぱいになってしまって、辛かった。無理しないで、もっと空腹のときに来ればよかった。32歳にもなって、いまだに自分の限界を測りかねている。

食べた分、動くことにした。日比谷から水道橋まで歩いた。脚が疲れたので、帰ってからはお風呂に入った。長風呂を楽しんでいたら、夫が帰ってきた。チョコレートケーキやお菓子を買ってきてくれていた。

たくさん食べて、たくさん歩いた誕生日だった。あしたは出社だが、できるだけたくさん眠ることにしよう。おやすみなさい。