12週

もうすぐ妊娠12週が終わろうとしている。

昨日は健診で、血液検査の結果の説明と、腟内エコーをしてもらった。

赤ちゃん、無事だった。

2週間前のエコーでは、大きな血の塊が赤ちゃんの上にあって、写真を見返すたびに言い表せない恐怖を感じていた。

昨日のエコーでは、血の塊はうっすらある程度までに小さくなっていた。がんばったね、赤ちゃん、そしてわたしの体。

わたしは健康だけが取り柄だったのに、妊娠してからはトラブルが続いて、自宅療養を余儀なくされて、自信をなくしていた。

でも、やっぱり強かったんだな。

3週間後には安静解除になるだろう。映画と美容室を優先に、あとはゆっくり社会復帰していきたい。